2015年10月27日

煮込み料理が美味しい季節ですね!

昨日の寒さはどこへやら!?今日は夏日のような1日で、今も窓から入る風が心地よいほどです。その夜風の香りはやっぱり秋。そうなると煮込み料理が断然美味しくなりますね。

煮込み料理が美味しい季節ですね!

ということで・・・
今夜は煮込みハンバーグぅOK
両面を香ばしく焼いて赤ワインをふりかけ、昆布水とトマトの水煮、ウスターソース、塩、コショウ、ふたつまみの砂糖でコトコトコトコト20分。今日はシイタケと舞茸も入れました。
キノコを入れると出汁が出てうまみがUPするんですヨ。

大好物のマカロニサラダと栗かぼちゃの煮物、ブロッコリーにプチトマトに納豆(笑)最近おうちごはんのときは朝晩納豆食べてます。
ほっこり~ニコニコ

煮込み料理が美味しい季節ですね!

シャコバサボテンがいよいよとなってきましたんで、なおさらほっこりパンダしています。

おうちの中に目に見えて成長を確認できる何かと一緒に暮らすって、ものすごいエネルギーをもらえるんだなぁ~と思います。
明日、咲くかなぁ~ハート



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:27│Comments(0)お料理画像お花
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。