2015年11月14日

オイスターのオイスターソース炒めです。

11月も明日で折り返しですってヨがーん奥さん、どーしましょ(笑)
やんなくちゃねぇ・・・年賀状、お歳暮、大掃除。毎年この時期になると同じようなコト言ってますが、本当に頭が痛い話でございますねぇ。
そうボヤキながら結局「小掃除にしました~」「年賀状まだやってませ~ん」あと1ヶ月後にまたここで言うと思いますが、スルーしてやってくださいませ(今から言うか?)そんなワタシの唯一の楽しみは毎晩の酒の肴作り。

オイスターのオイスターソース炒めです。

牡蠣をオイスターソースで炒めちゃいました。贅沢の極みです。
お掃除した牡蠣に片栗粉をまぶし、ごま油にニンニクと鷹の爪を入れてジュッと焼き目をつけたらいったん取り出して、レンコンを炒めます。酒、水少々を入れてレンコンが透き通ってきたらシメジを入れて牡蠣を戻してオイスターソースとお醤油で味付けしました。めっちゃウマいアップ至福の時間だわ~

オイスターのオイスターソース炒めです。

市内産野菜の直売場で、な~んとびっくりもう、独活が出ていました。間引きものなんでしょうかね。これで一袋¥100です。武蔵野市は独活が特産なんですよ。

オイスターのオイスターソース炒めです。

サラダとキンピラでいただきました。これまたヒジョーにウマしでした。これから冬に向かうというのに、ほんのり春のかほりサクラがしました。

寒くなるとおうちごはんがとっても楽しいですニコニコ
明日はナニこさえようかなぁ~ワクワクアップアップ



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 22:57│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。