2016年03月03日

世界中の女の子が幸多い人生でありますように♪

桃の節句にふさわしい春の陽射しに恵まれた暖かい1日となりましたネ。昨今は子供たちがさまざまな場面で被害に遭遇し、命を落とすニュースが日々伝えられています。本当に日本は平和なんだろうか・・・と、思ってしまいます。何かを見失ってしまったのでしょうか、あまりにも悲しく、悔しい事件や事故が後を絶ちません。せめて今日のこの日だけは、穏やかな1日でありますようにと祈りました。

世界中の女の子が幸多い人生でありますように♪

ということで、今夜はちらし寿司と蛤のお吸い物で決まり~アップ
今年も日本古来の伝統行事をオンナ親子三代でお祝いできましたニコニコ

世界中の女の子が幸多い人生でありますように♪

メインディッシュは「鳥一」のおいしい焼きものをそろえました。

世界中の女の子が幸多い人生でありますように♪

炭火で焼かれた照り焼きチキンは、ほんと美味しいの~
ひなあられとケーキも食べて、シアワセな桃の節句となりました。

『蛤は女の子の美徳と貞節を意味するもの』なんだそーですよ。
美徳と貞節なんてコトバの意味は、既に通じない現代になってしまったのかも知れませんね。意味は理解してても、ひとっつも近づけないワタシが憂う問題ではありませんがね(笑)
とにかく、今夜のところは女の子に幸多かれ~ハートです。



同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:58│Comments(0)お料理画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。