2016年05月22日

今年もお日様を味方につけてワイワイBBQ

爽やかな風が吹く絶好の野外イベント日和の昨日、武蔵野四中22期生との恒例となったBBQ大会を開催しました。まぁ~とにかく気持ちの良いお天気で気分は最高でしたヨ。
まずは貝類から。新鮮な内にパクパクいかないとね。

今年もお日様を味方につけてワイワイBBQ

今年もお日様を味方につけてワイワイBBQ

今年もお日様を味方につけてワイワイBBQ

ホタテにサザエにホッキ。ハマグリは酒蒸しでびっくり

今年もお日様を味方につけてワイワイBBQ

今年も兵庫屋のおじさんが頑張ってくれました。グラム¥640という破格の牛肉はみんな大絶賛。1.8キロじゃ足りなかったヨ~

今年もお日様を味方につけてワイワイBBQ

いせやでシロを購入してきたツワモノもおりました(笑)

今年もお日様を味方につけてワイワイBBQ

ベビーコーンも大人気でした。

なんと生ビールも早々に空になり、追加を持ってきてもらいましたシーサーオス

今年もお日様を味方につけてワイワイBBQ

今年もお日様を味方につけてワイワイBBQ

ソーセージは七井橋通りのケーニッヒのもの。「エライGOOD」と褒められましたぁ。やっぱり美味しいよね。

今年もお日様を味方につけてワイワイBBQ

魚介のアヒージョも登場して最高潮の盛り上がりに。フランスパンがあっという間になくなって、コンビニまでパシリに行ってもらって食パン2斤を追加。次回から必ず登場する1品となるでしょう。

今年もお日様を味方につけてワイワイBBQ

富士宮やきそばも絶賛でした。しかし今年はみんな良く飲んで食べたなぁ~

今年もお日様を味方につけてワイワイBBQ

旧友たちとの楽しく美味しい時間。贅沢だなぁ~と思いました。みんないつまでも健康で、楽しく美味しい時間を共有したいナ。

明けて本日は少々二日酔い気味(笑)それでも孫チャンの5歳のお誕生日会だもの、シャキッとせねば。

今年もお日様を味方につけてワイワイBBQ

月日が流れるのってホント早いわ~
ばーばもまだまだ頑張って健康でいなくちゃね。はぁ~もうこの歳になると、そればかりが気がかりでねぇ。とりあえず飲みすぎには要注意注意と己に渇グーを入れましたー



タグ :武蔵野四中

同じカテゴリー(吉祥寺界隈)の記事

Posted by @ひろみ at 23:53│Comments(0)吉祥寺界隈
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。