2016年11月16日

“奇跡”より“幸せ”でした(^^)v

昨日の18時過ぎのことです。ダイヤ街を通ったら、あの吉祥寺名物と言われている大行列のメンチカツの店頭で若いおねーさんが二人、大きな声で「今ならメンチカツ、並ばずに買えま~すびっくり!!
レンガ館の前を通ったら「今なら並ばずに幸せのパンケーキにご案内できま~すびっくり
へぇ~吉祥寺、廃れてきたかも・・・まぁ地元民にとってはそれはそれで楽になるのでありがたいことなんですけどね。

“奇跡”より“幸せ”でした(^^)v

ということで、本日18時、レンガ館の3階へ出向いてみましたところ、案の定半分の入りという店内でした。
お食事系というか、甘くないパンケーキもあるのでそれを食べようと目論んで行ったんですが、それは3時までの提供だそーですヨ。

“奇跡”より“幸せ”でした(^^)v

以前OPENしたての頃に行った、奇跡のパンケーキもフワフワ系で、幸せのパンケーキと見た目はあまり違いがわかりません。

“奇跡”より“幸せ”でした(^^)v

でも、食べてびっくりびっくり!
卵、たまご、タマゴ感があって、何より提供時間が早いOK
スプーンで食べるパンケーキ、おいし~ラブ

食後は改装が終わったサンロードのファミリープラザビル2階のダイソーへ。見やすくなって、商品のラインナップも更に充実していました。ハロウィンが終わったと思ったらもうクリスマス商戦ですネ汗

“奇跡”より“幸せ”でした(^^)v

これだけ並ばれると、ついつい100円だからと買いたくなってしまいます。

“奇跡”より“幸せ”でした(^^)v

でも、日曜日にむさしの青空市でゴミの減量をお約束してきましたもので、デジカメに収めて楽しむことにしました(笑)
長く愛せるものに囲まれて暮らしてゆけるように、これからは真の大人の豊かな生活を心がけるようにしようと思いま~す。

で、明日は三鷹のイルミネーション点灯式ですよぉ~
2010年の吉音コンテストグランプリ“nutmeg”の出演は18時20分頃だそうです。久しぶりに素晴らしいハーモニーをイルミネーションの下で堪能したいと思いますキラキラ お時間ある方はぜひ三鷹駅へぶーん



同じカテゴリー(吉祥寺カフェ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。