2017年03月04日

吉祥寺に餃子専門店が出没しましたヨ

昨日は桃の節句でした。もう3月ですか~~悪魔と、月日の流れに憂いでいる方が多いでしょうねぇ。ワタシもその一人ですが・・・

吉祥寺に餃子専門店が出没しましたヨ

吉祥寺に餃子専門店が出没しましたヨ

今年のひなまつりは娘が招いてくれたので、ワタシはケーキを持ってルンルンとお邪魔しました。今まで何十回と3月3日はちらし寿司をこさえていましたが、何もせずにご馳走を頂くって嬉しいもんです。もちろん大好物のチキン南蛮も用意してくれましたシーサーオスたらふく食べたー

吉祥寺に餃子専門店が出没しましたヨ

で、本日のタイトルですが、スターパインズカフェの裏にあったさぬきうどんの「麺通団」が閉店して久しかったんですが、先月、餃子専門店になったというのでちょいと覗きに行ってみました。「GyoZa Brothers(ギョウザブラザーズ)吉祥寺店」(閉店)です。

吉祥寺に餃子専門店が出没しましたヨ

ランチは17時までやってるそーですよ。餃子はニンニクあり・なしが選べます。

吉祥寺に餃子専門店が出没しましたヨ

餃子専門店というので、どんなラインナップなんだろ~と楽しみにしていたんですが、焼き、水、揚げ海老、キムチチゲ、もちまる、生姜スープと、餃子自体は3種類でした。ノーマルか海老かもちまるか、ということです。
おつまみメニューは結構充実してましたヨ。一人呑みには使えるかもなぁ。

吉祥寺に餃子専門店が出没しましたヨ

野菜多目の焼き餃子¥290

吉祥寺に餃子専門店が出没しましたヨ

キムチチゲ餃子¥590
お豆腐と玉ねぎ、白菜が入っていました。
ということで生中1杯でサクッと〆て、次行ってみよーグー

大正通りを歩いていると、あら~

吉祥寺に餃子専門店が出没しましたヨ

張り紙してあるびっくり!落ち着いたカフェだったのにねぇ、と思いつつ張り紙を見てみると・・・

吉祥寺に餃子専門店が出没しましたヨ

善福寺公園に移転ですってびっくり
いいかもねぇ~あの辺り雰囲気合うかもぉ
チャリで行けば吉祥寺からは結構近いですからね。4月になったら行ってみましょ♪赤

お隣のおっちゃんの台所、相変わらず賑わってました。以前から行ってみたいと思いつつ、まだ行ったこと無いんですよね~。地元民だと「いつでもいける」という安易な考えから、結構人気店を逃してしまうことってあるんですねぇ。なる早で行ってみないと吉祥寺はいつ突然お店が閉店してしまうかわからないですからね。早めに行ってみよっと。

吉祥寺に餃子専門店が出没しましたヨ

結局パルコ4階の「サンデーブランチ」に落ち着きました。
ワタシとしたことが生中1杯でパンケーキですヨ(笑)今流行りのふわふわパンケーキとは違い、しっかりと食感があるカステラ寄りのぶ厚いパンケーキ二段にカスタードクリームと旬の苺がふんだんに使われたものでした。おいひぃハート

その内、日本酒には大福が合いますねOKなんてココに載せるかも知れません。ナハハ~僕ボクサー



同じカテゴリー(吉祥寺カフェ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。