2015年01月23日

喜んでいただけました“喰酔たけし”

ある方のライブでご一緒させていただいて意気投合しちゃった方々とのお約束を果たしに昨夜は石神井公園「喰酔たけし」へアップめっちゃ指折り数えて楽しみにしていた飲み会でした。

喜んでいただけました“喰酔たけし”

まずは島根の“出雲富士”から。
喰酔の料理に合うねー

喜んでいただけました“喰酔たけし”

お通しの上質な酒粕入りの芋煮に合うーびっくり

喜んでいただけました“喰酔たけし”

おばんざい盛り合わせ
相変らず手抜きナシの潔い料理だわ。
特にポテトサラダの濃厚さ、サワラの味噌煮のこっくりさ。日本酒が欲しくてたまらなくなるおばんざいの数々。参るね~

喜んでいただけました“喰酔たけし”

山形の馬刺しは生とタタキの2種から選べる。タタキ、香ばしさが旨みと相まって、三人の笑顔が止まらないニコニコ

喜んでいただけました“喰酔たけし”

メニューを見て一番気になったのがこの“高品質なとまと”
たけちゃんらしい表現だなぁ。
そりゃ~もう、絶品極上のしなやかなとまとでした。

喜んでいただけました“喰酔たけし”

Ayaちゃんオススメの2杯目は佐賀の“東鶴”
おしゃべりもススムしおちゃけもススムし(笑)困っちゃいました。

喜んでいただけました“喰酔たけし”

喜んでいただけました“喰酔たけし”

これも食べたかった“炊き餃子”というもの。
博多ならではの豚骨スープを使って炊いた餃子鍋。初めて食べたよぉ~
豚骨スープが濃厚なのにすっきりで、病み付きぃー

喜んでいただけました“喰酔たけし”

やっぱりお刺身食べたいよね~
と、散々つまんだ後の刺身もいいもんです。天然活〆寒鮃。シルキィな舌触りに上品なお味。豆菜で昔食べた鮃も絶品だったなぁ~と、昔を思い出したヨ。

ご一緒くださった方々が喜んでくださり、ホッと胸を撫で下ろしました。
いろんなハナシがワタシにとってとても新鮮で、本当に人の縁というものは摩訶不思議だなぁ。
なんだか離れがたくて、そぼふる雨の中、お茶をすることに。1軒目はつれない接客に見舞われましたが、さすがジモティー♪赤ステキなお店に連れて行っていただきました。

喜んでいただけました“喰酔たけし”

喜んでいただけました“喰酔たけし”

ホテルのラウンジのような雰囲気で2ラウンド目のゴングが鳴りました(笑)
ハナシは尽きず「そろそろ閉店のお時間でございますが・・・」
次回は“豆天”でパーとお約束しました。
たけちゃん、早く吉祥寺にも店作ってオクレ~アップ頼むよぉ


■石神井公園喰酔たけし過去記事












2007/06/02




同じカテゴリー(▼ おでかけグルメ&イベント)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。