2010年09月14日

きたなシュランで☆2つの“牛乳ラーメン”

先週の木曜日に行ったら定休日だった「ピリカ」に今日は突撃して参りましたニコニコ

きたなシュランで☆2つの“牛乳ラーメン”

とんねるずの番組でやっている「店構えは汚いけど美味しいお店を紹介する」というコーナーで吉祥寺のこのお店が取材を受けていました。私は20年前位に夜何度か通ったお店です。夜しか行った事がなかったので、おやじサン一人でやってるお店だとばかり思っていたら、番組で「一緒に仕事すると喧嘩になるんで、昼は女房、夜はオレ」と仰っていた。かしこいね~(笑)

そして、ドキドキしながら☆2つを授与された内の一つ、牛乳ラーメンを食してきましたっびっくり!!

注文すると女将さんが可愛らしい笑顔を向けてくださり、カウンターに運んできたときに「初めてですかはてな」と、これまた笑顔で聞いてくださったので、「はい、TV見て来ました」と言うと「美味しいわよ」と照れながらチャーミングに仰った。

きたなシュランで☆2つの“牛乳ラーメン”

麺はツルツルで、優しいお味。塩ラーメンに牛乳を入れたものだそうで、しっかり味があるのにまろやか~~~サクラワタシ、好みでございますわ。野菜もたっぷり入っていてバランスがヨカッタですサクラ次回はもう一つの“湯餃子”に挑戦したいと思います。

帰宅してからはとっても遅ればせながらですが「@ひろみのおさんぽ」の最新記事を完成させました。程なくゲリラ豪雨雨が吉祥寺を襲いました。すんごかった~~~びっくり!

おかげでチョー涼しくなり、今夜はクーラー無しで快眠できそうだわ~な感じになりました。夜はちょこっと用事があってチャリで出かけたら、八幡様は例大祭のため、夜店が出ていました。

きたなシュランで☆2つの“牛乳ラーメン”

むさしの囃子の太鼓と笛の音色に誘われて、氏神様にお参りして帰ってきました。明日は暦通りの気温になりそうですね。でも、夏の疲れがドッ悪魔と出ること間違いナシだと思います。内蔵に優しいものを食べて、体の中からケアしていかなくちゃですね。秋の食材をたっぷりいただいて、元気度満タンにしてゆきましょうね~キノコ



同じカテゴリー(jojitown関係)の記事
ちょいと虎ノ門まで
ちょいと虎ノ門まで(2014-06-13 22:10)


この記事へのコメント
ひろみさんブログは、いっつも読むとお腹が空きます・・・
牛乳ラーメン、美味しそう。
今後、ランチに食べに行こうかな♪

笛や太鼓やお囃子って、やっぱりワクワクしたり、浄化されるような気がしたりして、やっぱワタシは日本人なんだなぁって思います。
Posted by miyo at 2010年09月15日 23:43
エヘヘ^^;miyoさん
お腹に影響を与えてスミマセンm(__)m

牛乳ラーメンは女性に好まれると思いますヨ。
優しい味でした~♪
今度チャンスがありましたらご一緒しましょ。

お祭りの音頭っていいですよね~
そう!日本人なんだ~って確かに思いますよね。
ワクワクは幾つになってもイイもんです。
Posted by @ひろみ at 2010年09月16日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。