2012年12月25日

小掃除開始

しっかし今朝はさぶかった~~~悪魔庭には霜柱がぁ・・・

でも昼間はお日さま燦々で、ヨシグー今日やっとかなくちゃと、窓拭きと換気扇と小さいカーテン類の小掃除をしました。窓拭きでは汗が出るほど頑張りました(笑)なので、三時のおやつに娘が持たせてくれた福顔サンタのケーキと珈琲でティータイムとけい(3時)

小掃除開始

ウレシイことに、今年5年目になるシャコバが初めてクリスマスまで咲いてくれています。購入したときに「クリスマスまで楽しめますよサクラ」と言われて、やっと実現しました。愛でると応えてくれるんだよ~不思議だね。

その後は運動の時間(笑)
お買い物は歩いていきました。

小掃除開始

山茶花が可愛らしく咲いて、冬の殺風景な景色に彩りをかざしてくれています。

小掃除開始

南天の赤い実も艶やかですよね。

小掃除開始

金柑も可愛らしいハート

運動の後は食事です。

小掃除開始

昨日はガッツリ食べちゃったので、今夜は昨日の分を取り戻すべく摂生メニューさかな
青魚、大豆、海藻、しじみ(これはノンベに大事)を摂取しました。

さぁ、柚子を先週たくさん頂いたので今夜も柚子湯にしちゃおっとニコニコついでにバスルーム小掃除に勤しみます。今年の大掃除、どこを残して息絶えるでしょうか~(笑)毎年計画だけは立派なもんなんですよ本鉛筆



同じカテゴリー(お花)の記事

Posted by @ひろみ at 23:59│Comments(0)お花
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。