2013年11月10日

いろいろと勝手に勢いいただきましたっ!

久しぶり(といっても2週間ぶりぐらい)のサンデーブランチはホットサンドで決まり(笑)

いろいろと勝手に勢いいただきましたっ!

今日はアボカド、ベーコン、目玉焼きにチェダーチーズシーサーオス
寒くなってきたのでホットミルクにしました。おいちかった~~ニコ

今日はお天気が崩れるんじゃなかったっけ~はてな
午後になるとお日様が顔を出してくれたので一気に掃除に洗濯を済ませてお買い物へ。

いろいろと勝手に勢いいただきましたっ!

ワタシが小さい頃からあった、つばめパチンコ(だったと思うなぁ)がとうとう閉店したそーです。
叔母さんに連れていってもらって、玉を一つずつ入れるのが面白かったなぁ~40年前は子供もパチンコで遊べたんですよベーいい時代だったなぁ~

で、レモンドロップの隣のビルのパチンコ屋さんは磯丸水産になるそうです。
恐るべし鳥良グループびっくり!!
吉祥寺発祥の飲食店は新たな勢力をつけてますね。ゼノン系、ファイブ系、マザーズ系と、若い企業が大手を押しのけて躍進していることは地元民としてはウレシイ限りです。

いろいろと勝手に勢いいただきましたっ!

寄り道はアトレ地下ゆらぎの広場で久しぶりのフクムラさんのサックス。
最近は『孤独のグルメ』チームで久住さんと活動なさっています。
吉祥寺音楽祭2003年の吉音コンテストでオーディエンス賞を受賞したフクムラさん。スグに「このひとしってる~?!#31」で取材させていただいたのが10年前ですって~~~びっくり!

いろいろと勝手に勢いいただきましたっ!

フクムラさんとの御縁を頂いたヤスロウさんにご挨拶をして久々にエネルギーチャージ完了。

いろいろと勝手に勢いいただきましたっ!

夕飯は秋鮭とカブのクリーム煮と、大分の旅で初めていただいた“りゅうきゅう”を秋刀魚でこさえてみました。
ネギ、生姜、味醂、醤油にすりごまたっぷりコレ!やっぱ美味しいわ~
シアワセなサンデーでございましたっ



同じカテゴリー(jojitown関係)の記事
ちょいと虎ノ門まで
ちょいと虎ノ門まで(2014-06-13 22:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。