2012年12月12日

グツグツとサッ!とを使い分け

今朝はなまるを見ていたらトマトの水煮缶の使い分けをやっていたびっくり!

先週からロールキャベツ食べたいなぁ~食事と、思っていたところよ~

グツグツとサッ!とを使い分け

圧力鍋で15分。
ホールトマトの水煮を使ってお野菜たっぷり入れて作りました。セロリの葉とローリエは欠かせませんっサクラ

ちなみにホール缶は細長いイタリアントマトで旨みが強く煮込み料理にグーOKカット缶はイタリアントマトではなく果肉のしっかりした丸いトマトで、ソテーのソースやサラダやドレッシングに使う用なんですって。

面倒だからとカットを使って煮込み料理を作ってはNGというのは知ってたけど、非加熱で使えるって~のは初めて知りました丸得こ~ゆ~豆知識、老眼にも解るように缶にドカ~ンと書いて欲しいなぁ~

親切にカットして売ってくださってるんだとばっかり思ってたワシーサーオスなんだかなぁ~ってコト、まだまだ結構ありそうだな~キョロキョロ



同じカテゴリー(知恵袋)の記事
550円ランチと納豆
550円ランチと納豆(2015-07-10 23:25)


Posted by @ひろみ at 23:39│Comments(0)知恵袋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。